ミニマリストの沖縄移住ブログ

女、20代ミニマリスト、沖縄に移住する! 生活をメインに、最高の景色、観光情報、美味しい店など。

【ミ】ミニマリスト下着を買い替えるのまきまき

はいたい、とびとびです!

皆様、下着ってどんだけ持ってますか?

ほんでどんくらいで買い替えてますか??

 

わたくしとびとびは、半年スパンで買い替えています。

そして一度に持つ量は三枚です。

 

「え、それって少なくない?」

 

なんていう声が聞こえてきます。

実際わたしもそんな気がしてきました。

しかし、これには理由があるのです。

三枚しか持たないことによるメリット

①厳選したお気に入り下着を毎日着れる

②半年しか着ないからいっぱい持ってるともったいない

③二日に一回は洗濯しないといけないので、色々と清潔に保てる

 

まず①から。

好きなものを少しだけ、って言う考えは服とか下着とかにあってもいいと思うんです。

特にいちばん自分に触れるとこなんだから、毎日お気に入りを着たいですよね。

三枚だけだったら超高い下着を取り入れてもそんなにお金はかからない。

むしろ半年間、三日に一回必ず着るんだし、一枚一万円くらいのやつ買ったって、贅沢じゃないかもしれない。

そしていい下着を着るとやっぱりウキウキします。

自分がとってもいいものになったかのような気がする。

 

そして②。

そもそもどーして半年で買い替えるのか。

これがなかなか深いのです。

北海道で暮らしていた二年前の夏。

仲良くなった二つ歳上のネーネーがこう言ってました。

 

「下着を変えると彼氏ができる」ってね。

 

ゴクリ。。

 

そのとき、気になる人がいたわたしはさくっと下着をそう取っ替えしました。

結果、その人とお付き合いすることになったのです。

スピリチュアル的な意味合いが強いのかもしれませんが、いちばん肌に触れる部分だから定期的に新しくしたほうがいいんだと思います。

 

だから!

半年間ずっと一緒にいるパートナーみたいなもんだから!

しっかりと着たおしたい!

 

三日に一回着続けてると、ちょうど半年くらいで買い替えた方がよさそうな感じになってきます。

もちろんまだまだ着れるんだけど、ちょっぴり毛玉ができてきたり糸が出てきたりするのがこの時期です。

もう着れないだろ、っていうまで着るんじゃなくって、この辺でお役御免にするのが、なかなかイイ感じの新陳代謝になるんだと思います。

たくさん毒素を吸い取ってくれてるしね。

 

最後の③。

これもけっこう大事。

ひとりで暮らしていると、じぶんの荷物しか洗濯しません。

「下着はぜったいに手洗い派!」なんて人はほっとくとして、ついつい下着もためてしまいがちです。

だけどそんなとき、着る下着がなければ洗濯しますよね?

「下着だけ洗濯すんのもったいないからこれも洗濯しとくか」って、なりますよね?

 

結果、いろんなものを清潔に保つことができている!!!

すばらしい。。

 

ちなみにとびとびは、買ったばかりは意気込んで手洗いする派です。

でも途中で飽きる。めんどくさくなる。

 

f:id:tobitrip:20151007205928j:plain

 

下着もからだもデトックス!

というわけで定期的にそう取っ替えするのを、とびーは全面的に推します!

勝負下着とか、試合のある日は新しい下着をはくとかいうもんね。

 

さて、今回のそう取っ替えではどんな出来事が起こるのでしょうか・・・

たのしみたのしみ♪

 

 

ぜひ、ポチッとお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

いつもありがとうございます!