ミニマリストの沖縄移住ブログ

女、20代ミニマリスト、沖縄に移住する! 生活をメインに、最高の景色、観光情報、美味しい店など。

沖縄県那覇市に移住しました

はいたい! とびーです!

タイトルの通り沖縄県那覇市に移住しました。

ま、移住っていってもスーツケースと原付だけの簡単な移住です。

でも今までのリゾバと違って、期間がまったく決まっておりません。

てゆかむしろ那覇ではないかもですが、永住するつもりですら居ます。

 

理由はいくつかあります。

1、のびのびできる

2、家賃が安い

3、あんまり働かなくても自分の場合、生きていけそう

4、金城幸政さん

5、利尻島にいたときに出会った、沖縄からのツアーの添乗員さんに憧れた

6、初期費用がかからない

 

 

f:id:tobitrip:20150719212333j:plain

 

地元である阪神地区や高知県、北海道も候補に入ってたんですが、色々考えた結果、沖縄県になりました。

 

もちろん阪神地区、大好きです。

どこにだって行けるし、ごはんもおいしい。

だけど家賃が高いし、一人暮らしするだけでいっぱいいっぱいになっちゃう。

却下。

 

高知県、すてきなところです。

ごはんもおいしく、ひとがめちゃめちゃおちゃめで面白い!

沖縄と似通った雰囲気があるよね。

沢田マンションにも住んでみたかった。

家賃も安いし、目の前のツタヤでバイトしたらDVD借り放題だしなー

だけど添乗員の仕事をしてみたいのです。

ざっと探してみたけど見つからず。

却下。

 

北海道、めっちゃすき。

だけど、寒いんです。

利尻に行って気づいたんです。

夏のじめじめ、好きだなあって。

却下。

 

と、いうわけで沖縄です♡

次回から沖縄移住についてのあれやこれや、書いていきます〜

 

ぜひ、ポチッとお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

いつもありがとうございます!