ミニマリストの沖縄移住ブログ

女、20代ミニマリスト、沖縄に移住する! 生活をメインに、最高の景色、観光情報、美味しい店など。

【働】ゲストハウスで働き始めてもうすぐ2ヶ月経つので、感想を書いてみる②

はいたい! とびです〜

前回の記事のつづきだす! さっそくいってみましょ〜!

  

特筆すべきくらい多い、韓国人

めっちゃ多いです。

こっちくるまで沖縄が韓国人いっぱいなんて知らなかった!

 

白い肌に紅いリップのオルチャンガールと、がっしりしたからだにツーブロックヘアの韓流ボーイがどっさり。

カップル、男2人、女3人組、とかの団体がわりと多い。

みんな、ゲストハウスに泊まらんやろーって感じの人たちばっか!

 

なのに泊まるのです。

宿泊費をおさえて観光や食事にお金を使うのがいいらしいのです。

 

そして彼らは朝から辛ラーメンを食べます。カップのやつです。

たまに袋麺タイプのやつに、そのまま湯をそそぐ人もいます。

そして、そのまま、袋から! ラーメン食べます。

袋、強いです。すごいね~

 

あとね、部屋の中でキムチ食べる人がたまにいます。

しかも日本のキムチじゃないです。多分おうちからもってきたやつ。

 

・・・これさ、悪口とかじゃなく、けっこう本気ですごいなと思うんやけど。

 

だって、日本で言ったら家でつけたぬか漬け持ってくるみたいなもんやで。

アラウンド80のばーちゃんとか、ブラジルに住む息子に食べさせてやりたい! とかで持ってくなら理解できるけど、たかだか飛行機で2時間の距離の場所に、つけもん持ってくか!?

それも2泊くらいの旅行で。

 

わりとほんきで、ゲストハウスで働き始めていちばん衝撃的だったことかもしれません。

他のゲストハウスはどうなのか、話聞いてみたい~

 

 

ちなみに他の国の人たちも

いっぱい来ます。

ドイツ、台湾、中国、イタリア、アメリカ、スウェーデン、ハンガリー、タイ、イギリス、マレーシア、スロバキア、オーストラリアなどなど。

 

沖縄は空手発祥の地? なので、道場に通う外国人長期滞在者も多いです。

洗濯物干し場にはためく道着を見ると、ほほえましくなります。

 

日本語しゃべれる人もけっこういて、そーいう人と意見交換会するのはすっごい楽しいです。

変な日本語(ダジャレとか)教えたりして楽しんでます。

さいきん、長期滞在のその人がいなくなって、さみしーい!

 

もちろん日本人もいっぱいいるよ!

おはなしするの楽しいです。

一緒に遊び行ったり飲み行ったりもする!

今日もお客様と一緒に餃子食べた!

 

f:id:tobitrip:20150910225158j:plain

 

ずばりゲストハウスはおもしろい! 

ただで長期滞在できるから~って理由で決めた、ゲストハウスヘルパー。

衝撃的なことがちょいちょい起こるので、感情が揺さぶられておもしろいです。

そしていろんな人と話すことで、コミュニケーション力が高くなって行ってる気がします。

いまの自分だからこの状況を楽しめてる気もするので、ちょうどよかったのかなと。

 

あ、これは別にヘルパーしなくっても、ゲストハウスに長期滞在してたら身に付いてくと思うよ〜

もちろん自分から関わっていく姿勢がないとダメだけど。

 

まとめ

  • ゲストハウスをホテルと勘違いしてる人がたまにいる
  • 韓国人はキムチに対して情熱的すぎる
  • いろんなとこから人がくる
  • やっぱゆんたくも大事
  • コミュ力高くなる。ただし、自分から関わった場合に限る。

まとめるほどのもんでもなかったな。

 

ま、人生の休暇と思って、仕事辞めた後とかに失業保険もらいながらヘルパーしたらいいと思います。

あとはわたしみたいに移住の足掛けとして。

気楽にいきましょ、楽しいことをたくさんしましょ!

 

こちらからは以上です。

 

 

ぜひ、ポチッとお願いします! 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ 

いつもありがとうございます!

 

 

前回記事

tobitrip.hatenablog.jp